読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

9月10日のダーツ

ダーツ イップス

今のフォームにしてからも、1時間に2〜3投のペースで腕が出ないスローがあったけど、ようやく無くなった。大分馴染んできたのかな。

ガッチリ狙えるほどの投げ感はないので、レーティングで換算すると、不安定なAA辺りだろうけど、大きな進歩。

しかしながら、3投目のTON80とかアワードのトライは、怪しい。腕は出るものの、ダーツが放せない。HAT TRICKは、投げ始めだけその症状が現れる。まぁ、今は仕方ないと諦めておく。

完全にイップスに振り回された2年間だったけど、ここからの自分に期待したい。1月頃は、Rt.22まで上がってたのに即イップスに戻されたから、長らく打ってた記憶がなく、自信という概念が消えてる。まだ上がりそうな感触だったのに勿体無い。
 
7月の前半にもまともに投げれる期間が少しだけあって、カウントアップで1159点の一本外しの時もあった。その後から、構えた状態で腕が出ないこと察知する症状が現れ始めた。いつも調子が上がり始めるとイップスになる。不思議だ。
 
なんにせよ、対人でこのフォームが使えるか(イップスの症状が現れない)どうかが問題だ。もう暫くは、自主練オンリーで過ごすけど、いい加減に勝負したいなぁ。