読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

小野恵太プロのフォーム

小野恵太プロについては、特集コラムとblogをリンクしておくので、ご参考にどうぞ。

第1回 小野恵太(1) | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

KEITAのまッすぐブログ

ここ2年程の小野恵太プロのフォームに妙な親近感を湧いてしまう。

参考 【PERFECT2015 第10戦 男子3回戦】山田勇樹 v 小野恵太 [速報版] - YouTube

テイクバックエンドからリリース手前に掛けての不自然なタメが強く、それが原因で稀に引っかかっているように思えるのだが、当人としてはどういう気持ちで投げているのか非常に気になる。試合やラウンドによって、そのスムーズさにも変化があり、自分的には、イップスの一症状に見え、あのスローでトッププロの前線で戦っているのが凄いなと常々思う。実際のところ、本人は自然な感触でスロー出来てるのだろうが、チャレンジマッチなどの機会があれば一度伺いたい。100人ダーツプレーヤーがいれば、100通りのフォームがあるけど、あの溜まり具合で投げれるのが不思議で仕方ない。

本人でもないのに不自然と表現するのは失礼な話だが、上手な表現が浮かばないのでお許しを。

初めてイップスを患って2~3ヶ月ほど経過した時、全く同じようにリリース手前でグッと溜まって投げれるようになった時期があったが、自分としては「???」で、周りには、「ほぼ治ったね」と言われ、評価に大きく差があった。あのまま投げ込んでいれば良かったのだろうか・・・。

小野恵太プロの過去の動画。

元々、しっかりと溜めはあるが、今のような不自然ではない形。

www.youtube.com

www.youtu

be.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村