ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

ダーツの握り込み

握りこんで良いと思う。(矢の角度だけは、調整して上向きに維持さえ出来れば)

握りこんでる人(意図的に絞ってるだけかもしれないが)は腐るほどいるし。

テイクバックを一切取らない人(取るなら尚更)も含めて、腕が伸びる前に一度筋肉(上腕二頭筋?)は縮んでるわけで、その間に指が伸びていたら(見掛け上伸びていても実際は縮んでる人もいる)、前腕内部の筋肉が突っ張ると思うけど、どうでしょう。パーの状態(特に人差し指と中指をグッ~っと伸ばして)で思っきりテイクバックすれば、前腕内部の筋肉の違和感がわかるはず。(グーの状態では感じない?)

村松治樹プロの言葉を借りると「指のテイクバック」だと思う。全身は連動しているわけで、特に指はデリケートな部位、あまり自然の動きに逆らわないほうが良いと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村