ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

9月18日のダーツ

やはり、昨日はアルコール効果でスムーズに動いてただけだった。とはいえ、アワードトライの3投目以外は投げれた。進歩なしだが、いつものように振出しに戻されて、試行錯誤をやり直すパターンからは抜けたのではないだろうか。「全力でダーツの重みを感じ続ける」意識で間違いはないようだ。もしかしたら、今迄は3投目だけ無理矢理ねじ込むように勢いで投げていて、その名残が邪魔をして、3投目だけ投げれないのかもしれない。真相は不明だが、このままの意識で続けていれば先に進める気はする。

ダーツの重みを感じ続けることで注意したい点は、テイクバック中に一瞬でも気を抜くと途端に腕の動きが早くなり、トップ(テイクバックエンド)時に感じ取れなくなる。そうでなくとも、感じ取れないことが多く(だからイップスなんだけど笑)、そこでしっかりと感じないと腕で投げることになるので、止まってしまおうが怖がらずに感じ取らなければならない。

感じ取ることに集中するのはいいが、少々グリップが緩み過ぎかもしれない。力が伝わりきらない抜け気味のスローが散見された。何もかもいっぺんに上手くはいかないね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村