ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

9月19日のダーツ

相変わらず3投目が(以下略 

テイクバック中に感じ取る重みを維持しつつ、その重さを前にぶつけるつもりでスローが出来れば3投目も投げれるのだが、そう簡単には再現が続かない。時間が経てば染みこむと思うので、このまま継続確定。とにかく、完全に腕が出ない0からの状態に戻らないのが嬉しい。これで合っているんだと思える。やはり、バレルを引っ張るイメージは有効だ。昔は出来ていたような気がするのだけど・・・。

入れようとする意識を完全に消したい。いつどんな時でも飛ばすだけの意識でないと、対人やプレッシャー下でのイップスは消えない。元々、感覚100%のぶち込みダーツで入れることだけを考えてきた人間なので、染みついた入れる意識を抑えこむには苦労する。

狙う=入れようとする意識=力み(バレルの重みが感じ取れなくなる)に繋がるわけで、ただこれを消すだけで投げれるのに、本当に難しいね。これまでに培ってきた当て感が邪魔をする。早く対人で投げたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村