読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

難しい

 1月頃から投げる頻度がガクッと落ちてしまい,今月はまだ1度しか投げに行ってなく,ダーツを始めてここ4年間では,異常事態だ。これまでは最底辺な身分であったため,投げに行く時間は有り余っていたわけで,欲に忠実に従い投げていた。現在も金銭的には最底辺だが,時間だけは外界で生活してるまともな人間並に追われている。この先,生きていく宛がなく不安な毎日だが,欲求が抑えられないので明日は,朝一投げに行こうと思う。

 前回投げた時,トップ時に絞る動作(握りこむ)を加えてみたのだが,次第に腕が出せなくなったので,「またイップスか…」とやる気が削げられたのもあり,行きたい時に行けなくなったストレスと相俟ってダーツへの意欲がマイナスのループに陥った。本当は投げたいんだけどね。絞る動作もグリップの形が悪いだけだと思うで,試行錯誤してみよう。

 自分のグリップは,どうあがいても悪いスイッチを作動させやすい形になっていると思う。変えるしかないのだが,試してみても理想の形というか,しっくりくる(慣れていない段階でしっくり感じる必要あるのか?)形が分からない。

と,まぁ,こんなことを考え始めただけマシかな。

ここ数ヶ月は,そんなこと頭になかったし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ