読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

一投が求められる場面

コーク,アレンジ,フィニッシュ,締めの一本でどう飛ばせるか,本当に大事だと思う。

ある程度ダーツの経験や思考を巡らせたことがなければ,上記場面の大事さにそもそも気づけないけど…。

よく集中力と云うけど,そうは言っても,意識すればそれで上手くいくんですかね? 集中力の存在は認めるけど,ダーツで生きていく決意をしてる人達がそれを意識していないと思いますし,トップランカーでも大事な場面でミスは起こるわけで…。(それでもアマチュア,資格保有のみのアマチュアとは比べものにならないくらい少ないけど)そういう場面だと上手く飛ばせないのは,原因があるわけで...。

無意識にしろ意識で感じてるにせよ緊張が求められる場面でどう投げるか分かってる人は強い。まず,緊張下の場面では,ノンプレッシャー下の自分の身体で投げてるとは思わないほうがいいかなと。別の身体ですよあれ。それを認めて,どうなってるか知った上で自分なりのフォームを構築していかないと安定した強さは身につかないかもしれない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村 
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ