ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

テイクバックが上手く出来ない人 その2

もう一つ,強制的にテイクバックを促す方法がある。

構えたら,腕(前腕でなく,肘から肩までの間。上腕二頭筋三頭筋のこと)を突き出す。肘を突き出すと言ったほうが正しいのかな。一旦構えた後ね。(構えるのと同時だとテイクバックした状態からスタートになるから。そういう投げ方ならいいけども。)力こぶ(上腕二頭筋)が出来る側の裏(上腕三頭筋)を伸ばすつもりで。最初はぎこちなさ満載だろうけど,テイクバックの感覚を掴むキッカケとして使えるかなと。

ただ,これ他人にやってもらったことないから上手くいくかは分からない。

自分が試すことって,普段は他の人にも少しだけやってもらうんだけど,テイクバックの距離は人それぞれだし機会がなかったというのもあり,僕しか分からない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村 
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ