ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リリースの仕方

自分は拘ってこなかった、というか腕が出ない症状に捕らわれてきた年月が余りにも長く拘る暇がなかったのだが、フォームの構築に当たってとても大事な要素だと思う。 具体的にどういうカタログがあるのか経験不足ゆえ分かりかねるが、よく言われるのが、ダー…

10月30日のダーツ

引き続き自分を追い込むように緊張して投げ続けてみた。段々心地よくなってきた上、変に慣れてきてしまって、昨日ほどのピリピリ感を感じ取れなった。鼓動はとても早かったので内部ではピリピリしてたようだが、出来るなら腕や足が震えるほど自分を追い込み…

10月29日のダーツ&緊張からの逃げ

とりあえず、ギャラリーなどをイメージして意識的に緊張をして、息を吸いつつ、身体をピリピリさせた状態で投げるようにしてみた。っても、全体的に上手いこと投げれてしまっていたわけで、まだまだ緊張が足りないなと思う。流石に一人、慣れた人のマッチだ…

緊張を利用した質の良い練習

タイトル通り、質の良い練習がしたく、その前提としてガチガチに緊張させる状況が必要だと思ってる。緊張を受け入れて、フォームを構築・模索したい。そして身体も心も緊張を感じた状態で投げたい。 手っ取り早い方法は、大会、ハウス、リーグ、知らない人に…

10月27日のダーツ

空投げ2スローから、1501でHAT5,TON5の AAA 24を叩いて、そのままカウントアップに移行し、3回目で1046点、数字で図る意味は全くないが、大分スムーズに投げれるようになったし、入れることも出来るようになった。 さくっとTON80が出せ、15R フルに投げても5…

ダーツとメンタル

大分日が開きました。お久しぶりです。まだ見てる人はいるかな? 今日は、メンタルという言葉に少しカチンとくることがあったので殴り書きしたいと思います。 大会やリーグだと思うように身体が動かずに打てない経験から多くの人がメンタルメンタルと叫ぶが…