ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

制御

制御出来ないスローってあると思う。

自分の場合、調子が上がってくるとしばしば見かけることがある。放置してると、しばらくしてイップスになる。

動画を見てるとトッププロでも制御の効かないスローが出ちゃってる時がある。外してるというより抑えきれなかったような感じ。Dクラウン時代の、アニーこと橋本守弘プロとか分かりやすかったかな。試合中、腕のスイングスピードが異常に早くなってたりしてた覚えがある。

ダーツに限らず緊張(悪い意味で)してくるとあらゆる動作が早くなることが多い。早口になったり、演奏上なら走ってしまったり。それが悪化してくると硬直へ。

制御出来ない段階で気づいて、少し意識を向ければ変な不調に落ちずに済むかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村