ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

リリースの仕方

自分は拘ってこなかった、というか腕が出ない症状に捕らわれてきた年月が余りにも長く拘る暇がなかったのだが、フォームの構築に当たってとても大事な要素だと思う。

具体的にどういうカタログがあるのか経験不足ゆえ分かりかねるが、よく言われるのが、ダーツを「抜く」とか「押しだす」だろうか。

「抜く」感じでリリースをするならば、手首は背屈のまま、グリップ時の形を軌道上に乗せる感じだろうか。

対して、「押し出す」具合だと、率先的に指を使うことになり(といってもほんの少しだろうけど)、連動して手首が返るのではないだろうか。正直良く分からない。他にも色々あるだろうが、次の機会に試してみようと思う。

個人的な意見としては、身体の使い方的に「抜く」が正解かなとは思う。個人的にはね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村