ダーツが好きすぎて、どう生きていけばいいか分からないblog

ダーツに取り憑かれ、四六時中ダーツで頭が埋まり、人生破綻した人間のblog

T-BTV「第2回 目指せPDCハードダーツ練習会!」を視聴して

途中の視聴者クイズで、TRiNiDAD(トリニダード)のGonzalez (ゴンザレス )西 哲平 考案モデルが当たった。クイズの内容は、前回のトリニ感謝祭のカウントアップの優勝者と点数を答える内容だった。即座にGoogleで「感謝祭 カウントアップ」で検索を掛けて、TOPに出た動画を再生し、シークバーを最後のリザルト画面が表示されてる場面まで一気に移動した。1150点と応募メールに打ち込んでる間に、解説から「優勝は浅田斉吾」と聞こえたので、カチャカチャッターン!とタイプ、送信。クイズ発表から、10秒も掛からなかっただろう。

なんて馬鹿な実況は置いといて、バレルが当たってラッキー。使用済みらしいけど、どれくらい使い込まれてるのだろうか・・・。

現在使用してるバレルは、ドスグラモスのコルバタなんだけど、既に1年以上経ちカットがないようなもので、いい加減に新しいバレルが欲しいなと思っていたところで丁度良かった。コルバタを買い直してもいいのだが、それもつまらないなとは思いつつも、自分の住んでる街にはダーツショップがなく試投環境がないので、結局ズルズル使い続けてる。

ゴンザレスもコルバタ同様に後方グリップの形状をしてるのですぐに使えると予想してる。かなり楽しみ。正直なところバレルについては全く分からなく、これだっ!!ってバレルに出逢ったことがないし、どういう基準で選べばいいか全く分からない。そして、どれでもそれなりに投げれるので自分に合ったものが分からないのだ。皆、バレルを選ぶときにどういう基準で購入してるのか、そもそもバレルの違いを感じ取ることが出来てるのか、とても気になる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村